ページ

2013年12月15日日曜日

自然薯のお店がありました。


休日はどこに行く vol.271
自然薯茶屋  からびな
(和歌山県 紀の川市桃山町調月331)

昨年できたお店らしい。
住所をカーナビにセットしようとするが、桃山町調月 ?  桃山町のあとなんて読むの読み方が解らず、セットが出来ない・・・。
妻が横から「つかつき」と教えてくれました。
ふーん、そう読むのですね。

旧家の蔵の中を改造してお店にしているようです。
店名のとおり自然薯をつかった料理が中心です。

ちなみにランチセットのメニューは、ミニとろろそば、自然薯ざるとうふ、ミニ麦とろめし、季節のてんぶら、他、など、寒い時は時に美味しいですね、見た目より食べごたえが有って、お腹はイッパイになります。
ただ、おすすめランチセットでコーヒーもつかないで1300円は、私の懐としては少し高いですね。

自然薯は山で蔓を見つけても、細くて、曲りくねっているので、なかなか掘りにくい物ですが、ココでは自家栽培している様です。
スーパーなどで売っている長芋よりは粘りも強く、味も濃厚で美味しく頂けました。





0 件のコメント:

コメントを投稿