ページ

2013年11月14日木曜日

美味しいワインをありがとう。


自宅で夕食時に飲むビールをサントリーのオールフリーに変えてから、80〜82kgを行ったり来たりしていた体重が、ここ半年くらい76〜77kgで維持している。
特にダイエットしているつもりも無いのですがね。

カロリーオフが効いているのか。ビールを飲みながら食事をするとつい食べ過ぎてしまう事が少なくなったからでしょうかね。

ビールをやめて毎晩の晩酌は少なくなりましたが、時々、ワインや日本酒は飲んでいます。
昨晩も先日、友人から戴いて仕舞っていたワインを出してきていただきました。

いつも1000円未満のワインしか飲まない私には、
このワイン・・・美味しい・・・
「コートデュローヌ、ビエールユッセリオ」以前にも同じ物を戴いて、美味しかったのを思い出しました。

この友人は時々、我が家では買わない様なワインを数本持ってきてくれます。
妻は何かの時にと言って、しまい込みます。
時々、私が勝手に出してきて楽しんでいます。

ネットで探すのですが、このワイン人気が高いらしく、何処の店も売り切れです。
いつも美味しいワインを持ってきてくれる友人に感謝、感謝。


0 件のコメント:

コメントを投稿