ページ

2013年11月11日月曜日

高野龍神スカイラインの紅葉


休日はどこに行く vol.259
高野龍神スカイラインの紅葉(11月8日撮影)
(笹ノ茶屋峠から高野山方面)

湯川渓谷からスカイラインの方へ向かいます。
湯川渓谷の谷底に降りて見る紅葉よりスカイラインに上って行く道の方が紅葉も多くキレイですね。

笹ノ茶屋峠からごまさんスカイタワーに向かいますが、こちらの方面は既に紅葉の盛りが過ぎているようなので高野山の方に向かいます。
高野山方面のスカンライン上は、紅葉の美しい所が多いのですが、車の止めるところがない、駐車場のある周辺はあまり美し無い。

交通量も多く、ちょっと路肩に車を止めて写真でもと言うわけには・・・危ない、危ない。

高野町に入ると「大滝」と標識がでいる所を少し入ると、谷川と滝と紅葉の美しいところがあり、多くの写真愛好家が撮影をしています。
この辺りも大雨の影響か路肩の崩れている所もありますね。

紅葉も良い所、もう一つの所と、見渡す限りの紅葉というわけにはいきませんが、走っていると時々出てくる美しい景色、1日のドライブには丁度良い風景でした。

これから紅葉本番、月末の頃は南紀の方面に行ってみよう。




0 件のコメント:

コメントを投稿