2012年12月11日火曜日

ipad miniとLTEを使ってみて


ソフトバンクに注文していたipad miniが到着。
LTE対応で早くなっていると言うが、和歌山で何処まで繋がるのか不安だった。
車で移動中は案外繋がる。紀ノ川沿いに上っていっても大丈夫だが、少し山の中に入ると3Gに切り替わっている。

しかし室内に入ると途端に入りが悪くなる。
自宅ならWiFiに切り替わって大丈夫だが、外出先の室内では繋がりにくい。
噂どおり繋がったときのLTEは確かに早い。
車で移動中、妻が良く横で使っているが、以前の3Gとは比べものにならない。
自宅のWiFiに繋がっているような感じで使用できる。

接続料は1000円程度、高くなっているが、価格以上の早さがあるように思います。
LTE対応機種にすると接続料は以前の3Gを選べない以上、広域で使えるように早くして欲しいですね。
一番良いのはdocomoでipad miniがいいのだが。

私の場合はipad2からの買い替えだが、第一印象は「軽い」。
画面サイズが小さくなって使いづらいのではと思っていたが、全く気にならない。
このサイズなら写真も撮ることが出来る。
ipad2を小さくしただけの様に見えるが非常に使い勝手が良くスタイリッシュである。

ipad2を購入したときは、なんて良くできた、モバイルだと思ったが、ipad miniを手にすると時代は変わって行くのだと感じます。



0 件のコメント:

コメントを投稿