ページ

2012年12月5日水曜日

一枚岩の紅葉(和歌山の紅葉)


休日はどこに行く vol.085
 11月24日撮影
(和歌山県  東牟婁郡古座川町)

日の落ちるのが早い、もうすぐ日が暮れる。やはり1日でぐるっと回るのは今の時期、無理か。
1枚岩に到着したが、やはり暗い、特に紅葉という程のものでもなく、わずかに公園と対岸に紅葉する木があるだけ。時期が合えばもっと色づいた木が多いのか?。記念に一枚。

回っていて思うことだが、和歌山市内を離れて遠くの山の中に行けば、紅葉が美しいと思っていたが、和歌山の山林はほとんど杉、檜が植林されていて、山一面が見事に紅葉しているところは、本当に少ない。

阪和道を紀の川サービスエリアから泉南辺りの山の紅葉のすごさの方が驚かされる。今年、和歌山県を紅葉を探して、ぐるっと回ってみたがこれほどの所には出会えなかった。和歌山市内を走るとの街路樹も見事に紅葉していた。

紅葉を求めて遠くに、山奥にと行って近くを見ないでいると、せっかくの近くの紅葉の良いの時期を外してしまっている。
非常に残念だ。来年は遠くに行かずにもっと近くで探して見よう。





0 件のコメント:

コメントを投稿