ページ

2012年12月30日日曜日

「北町茶屋いっぷく」でゆったりと


休日はどこに行く vol.101
(和歌山県 有田郡湯浅町)

年末の騒々しい中、こんなお店でちょっと「いっぷく」
格子戸の中は騒々しさから逃れた別空間。ゆったりと時間が流れています。

こういう所ではやはり「ぜんざい」、焼いたお餅が入って横には「塩昆布」です。
しかし妻はケーキとコーヒー、「おかしいのと違うか?」
ちょっと、甘過ぎるかなと思いながら食べていると「私も一口」と取り上げて「ぜんざい」も食べています。
いつもの事ですから驚きませんが・・・

ここは醤油で有名な「角長」がある通りですが、今日は日曜日で人通りも少なく近くをブラブラ散歩。
湯浅に来れば「焼き鯖」。
魚屋さんに行けばいつも売っているのですが、ぐるっと散歩がてら回ったけれど日曜のためか何処の魚屋さんもお休みで・・・・・・す。





0 件のコメント:

コメントを投稿