ページ

2020年7月16日木曜日

eos R5 5まだ来ない

 写真は内容と全く関係ありません。

四川風冷麺(ラグマンラーメン)
キャノンからEOS R5の発表がありましたが、
予約注文が多いため、7月後半と言われている発売当日の出荷は難しい様です。
このカメラ、8K/30pと言う、恐ろしい解像度の動画が撮影できるそうです・・。
これ使おうと思うと、パソコンも、かなりの能力が必要な様で、
最近出た、MacPro、または3年前に出たImac pro。
カスタマイズしなければ、どちらも似た様な性能ですよね。
EOS R5用に買うなら、
ストレージは高速SSD(3GB/s)で4TBは欲しい。
本体メモリーは64GBでガマンして。
グラフィックのVRAMも16GBは欲しい。
Imac proならナントカ、100万以内に。それにモニターがついている。
Imac proは近々、新しいモデルが出るとの話も・・。
しかし、3年前にでて、悪い話もなく、今も特に性能に見劣りのしない、Imac proが魅力的。
mac proだと、もう少しカスタマイズしたい。それにモニターをつけると200万を超えてくる。
どうみても、予算オーバー。
まだ、しばらくはEOS R5も手に入らない様なので、悩みは続く。



0 件のコメント:

コメントを投稿