ページ

2019年8月4日日曜日

伊根の舟屋を見に。


ドライブにでもという事で、
伊根の舟屋を見に京都縦貫道を抜けて、日本海側まで行ってきました。

伊根の舟屋あたりは、人影も少なく、のんびりとしています。
昔からの舟屋は、改築されて、新しくなり、のどかな風景をより美しくしておりますね。

途中の「天の橋立」は立ち寄ることもなく、車中から見ただけ。
外気温は34度、とても歩いて、行こうとは思いませんでした。

朝7時に出発、夕方5時に帰宅。
往復で約500km、妻と交代しながらのドライブです。

ACCやLKASといった運転支援の機能は、渋滞時や高速道路走行がとても楽になりました。
行きは、大阪と京都の間で渋滞に会い、4時間30分。

ちょっとやばいかなと思ったのですが、
帰りは、渋滞なく、妻と話をしながら、あっという間の3時間30分。
運転の疲れも少なく、便利な機能です。





0 件のコメント:

コメントを投稿