ページ

2016年8月2日火曜日

トマトが高く育ちました。

以前に買ってきた、トマトのマークの袋に入った、デルモンテのトマト栽培用の土に植えていたトマトの苗が、高く育ちました。

身を取らずに観賞用のように育ててきたのですが、熟した実から落ちて行き、これ位が一番多く実を付けているところですね。
先端には花は付きますが、実はなりません。

玄関先に置いていたので、来る人ごとに、コレナニって尋ねられました。
そのたびに、デルモンテの栽培用土に1本だけ、植えて、あとは水を与えるだけで〜す。
との説明を何回した事か。

来年はこの栽培土を2袋買ってきて、1本の苗を植えれば、もっと高く育つかな・・等と、お馬鹿な事を言っている二人です。


0 件のコメント:

コメントを投稿