ページ

2016年4月3日日曜日

本日は自給自足。

昨日、南部方面迄、足を伸ばして、釣りに出かけたのですが、全くのボウズです。
地震の影響・・もしくは・・・。

帰港後、マリーナでボートを洗っていると、一緒に行った仲間が呼んでいます。
海を見ると、おびただしい数のイワシとアジが海いっぱいに泳いでいます。
それに、大きいですね。
しかし、網ではすくえず、かといって、このような魚を釣る道具も持っていなかったので、仕方なくその日は帰る事に。

妻に話すと、
明日、一緒に釣りに行って、アジフライにしようということになり、
本日、行って参りました。

妻は、イワシよりアジの方が良いという事で、出来るだけイワシを避けて、アジ25匹とイワシ15匹を釣ってきました。

イワシとアジのお刺身。
イワシのテンプラ。
イワシの煮付け。
アジのフライ。
と妻に作ってもらって、いただきます。

アジの方が美味しいと思っていたのに・・・。

イワシの方が・・うまい。

イワシのお刺身は、甘みがあって・・・。
煮付けもイワシ独特の臭みが無く、美味しいです。


妻、「イワシの方が簡単に釣れたのに、もっと釣ってくれば良かったね」と残念そう。

この釣りは手軽だし、また、2人で行きましょう。
妻、「ボートの釣りは楽しくないけれど、この釣りは、楽しいよね」
私はボートの釣りの方が楽しいけれど、妻が言うなら、そういう事で。

しかし、イワシがこんなに美味しいなんて、驚きましたね。


0 件のコメント:

コメントを投稿