ページ

2016年4月11日月曜日

本日も自給自足_3

イワシばかりの夕食が4日間続きました。

タイ風イワシの香草揚げ、大きなツミレが入ったイワシのつみれ汁、イワシのきずし、焼き物、煮物、等々。
結局、3日間、イワシとアジ釣りに行って、4日間はイワシとアジだけが出る夕食でした。

さすがに、毎日釣りに行って新鮮なイワシだと言っても、口の方が・・・飽いてきました。

初日にはあんなに美味しいと言っていたのに・・・
4日目の夕食では、食べ残しが多く出て。
妻、「もういらない・・」
私、「肉が食べたい。」

冷蔵庫には、まだ大量のアジが、アジフライの衣をまとったまま、入っております。
「冷凍しておこう」
「良い考えですね」

釣るのが面白くても、ほどほどにしておかないと・・・。
毎日それを食べなくてはならない。
大変な事に・・なりました。(反省)



0 件のコメント:

コメントを投稿