ページ

2015年1月16日金曜日

クライ・ムキ ロックミシンの基礎

妻、50歳の手習い vol.8
製図コースも昨日で終了です。
あとは自由コースが毎週の金曜日に午前と午後にあります。

学校の課題とは別に、クライ・ムキさんの本を6冊、購入。
最初から1着ずつ、作っていっています。
この手の本は書いてある順に作らなければ、自分の好きなパターンだけという訳にはいかないようですね。

妻も自分なりに練習はしているようですね。
縫い目は経験がものを言うようで、1着目よりは4着目の方が縫い目が美しいです。

「この本のここに書いてある意味がわかない・・」

大丈夫です。
私はもっと解りません。
細かいことにこだわらずに、先に進んでいけば、最終の23着目くらいにはちゃんと理解出来るようになりますよ。
なんて言いながら、なんとか、なんとか、しましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿