2014年8月10日日曜日

新しいMacBook pro 15 Retina が到着。

MacBook Pro 15インチ、Retina
7月の末に発売されたMacBookが手に入りました。
すこぶる快適です。
これで、デスクトッブ機もノートもメモリタイプになり操作性が向上しましたね。

撮影でデータを時には4点ぐらい並べて比較する事が多いので、今まで使っていた17インチのサイズが欲しかったのですが、今のMacBookには17インチの設定がありません。
カメラのリモート機能を使って撮影する為にのみ必要なので、そんなに大きなスペックは必要ないのですが、Macで15インチというと、これしかありませんね。

以前の17インチは6年使ってcore2Duoのタイプだったのですが、リモート撮影するだけなら特に問題はないのです。
しかし、少しトリミングしたり、補正をかけたりと、現場の打ち合わせ段階のテスト画像作りに時間がかかって、いらいらしていました。
今回のは、さすがに早く気持ちが良いです。

25年程度、Macを使っていますが、3年以内に壊れたという事はなかったので、今回の32,800のAppleCareは、入りませんでした。
どうぞ、壊れるなら1年の保証期間内にしてくださいね。
と言う事でトラックパッドは少し変更されていて使いにくいですが、すぐに慣れるでしょう。

仕事が少したまっています、ガンバロウ。


0 件のコメント:

コメントを投稿