ページ

2013年3月15日金曜日

バリスタとクリーマーキュート


以前はネスカフェドルチェグストを使っていたのだが1杯の単価が我が家には高すぎ。
そこでネスカフェバリスタで作る要になったのだが、やはり元がインスタントコーヒーのためのか、CMで言っているほど美味しくない。

一手間かかるが、ハリオのクリーマーキュートを使ってミルクをクリーム状にしたものを乗っけて飲んでいる。

このハリオのクリーマーがなかなかの優れ物で、レンジで温めたミルクに少量の砂糖を入れ、グィーンと回すとを好みのクリームに仕上げてくれる。
ほんのり甘いクリームの入ったコーヒーで、これは美味しいね。

コーヒーカップは一度温めてから使っているのだが、このバリスタで入れたコーヒーは少しぬるい。もっと熱いコーヒーが作れれば良いのにね。

と言いながら朝食は毎日、私の当番なので、テーブルに座っている妻のもとに今日も運んでいます。


0 件のコメント:

コメントを投稿