ページ

2013年3月28日木曜日

「動鳴気峡」和歌山の桜 2013年3月26日

休日はどこに行く vol.150
動鳴気峡の桜。2013年3月26日
(和歌山県 田辺市稲成町)

動鳴気峡(どうめき峡)ここは開花状況が多くのHPで紹介されているため、解りやすい。
若い苗も植えられているが、桜の木は老木が多いのか、少し早いのか、勢いが弱い様な気がします。

動鳴気峡とはたぶんこの辺りの事を言うのだろうが場所がいまいち解りづらい。
出会った人も案内板の前に立ちながら、何処に行けば良いかわからない様子。

とりあえず「岩口池」を回る遊歩道を歩いて見ましょうということに。
今日は快晴。気持ちも良く、静かな池の周りを妻と二人で桜を見ながら、のんびりと散歩してみました。










0 件のコメント:

コメントを投稿