ページ

2015年2月5日木曜日

久しぶりの居酒屋「城月」

休日はどこに行く vol.336
居酒屋「城月」
(和歌山市雑賀屋町東ノ丁63)

仕事や洋裁やとバタバタしていて今年になってから初めての外食です。
やはり、間違いの無いのお店ということで居酒屋「城月」。

小鍋のぼたん鍋、牡蛎の酒蒸し、イカのげそ炒め、山菜のてんぶら、鰯のつみれ汁、ふぐの一夜干し、大粒のらっきょ、最近始めたチーズの盛り合わせとなかなかの物ですね。
生ビール2杯、2合の燗酒2本、それと冷酒で「花巴」、これ木の樽で数年寝かしてあるそうで、お酒の色は黄色いです。

ここの小鍋は具もさることながら、出汁がおいし〜い。
いかのげそ炒めは見た目はグロテスクですが、お酒との相性がイイ

最近は諸事情により家計逼迫、しかし、このお店だけは妻もOK。(笑顔)
今宵も満足。満足。






























0 件のコメント:

コメントを投稿