ページ

2015年2月21日土曜日

メバル釣り、なかなか手強いです

休日はどこに行く vol.339
メバル釣り、リベンジ
(大阪小島漁港より出発)

前回は全くのボウズだったので、再挑戦ということで行ってきましたが、なかなか手強く25cmが3匹と小さいのが1匹だけ、船中も少なく、帰りに次回乗船割引券をもらいました。

メバルの胴付き仕掛けは持っていたのですが、特注の手作り仕掛けがあるとのことで購入。
5mで5本バリの仕掛けです。
針、疑似餌ともにとても小さく、早朝の暗闇の中では老眼にはきつい仕掛けですね。

活性のたっているときには簡単に釣れると船長はいうが・・・
魚探には映っている。
潮の加減で活性が低いのか、それとも腕か・・釣れないとなると・・・これが・・・。

しかし、このサイズが3匹有れば今夜の食卓はメバルの煮付けとお刺身。
次回はもっと釣りの腕前が上がりますように。
今夜は日本酒でカンパ〜イ。


0 件のコメント:

コメントを投稿