ページ

2014年10月6日月曜日

気分爽快。アトリエ cafe candy

休日はどこに行く vol.320
アトリエ カフェ キャンディ
和歌山県 紀の川市西脇226-4

非常に強いと言われていた台風18号も知らない間に遠くに去ってしまい、ほっとです。
雨戸を開けて、片付けていたブランターも元に戻して・・・と。
実家の方にも行ってきます。
幸いこちらも何の被害も無く一安心です。

帰り道に紀ノ川の南側の県道を走っていると、山の中腹で回転灯の回っている家が見えます。
そういえば最近この辺りにカフェが出来たと聞いたことがあるなぁ。
・・・ここかな・・・
上っていくと、なんと見晴らしの良い場所に・・・

台風のせいで紀ノ川は濁って、山々には暗い雲が降り、遠くでは雨が降っているようですが、何とも気持ちの良い場所ですね。

妻はリンゴジュース、私はホットコーヒー。
口当たりの良いコーヒーがポットで出てきます。
そんなに広くないお店ですが、居心地が良いですね。

若い頃は思わなかったのですが、こんな風景の所に事務所を持つのもいいですよね。
つい、あこがれてしまいます。
暮れゆく風景を見ながら、パルコニーで打ち合わせ。
仕事が終われば、
「今夜は月でも見ながら一杯、そのまま泊まっていけば」、なんてね。


0 件のコメント:

コメントを投稿