ページ

2014年10月9日木曜日

伊勢海老一匹まるごと天丼

休日はどこに行く vol.321
樫野釣公園センターレストラン
和歌山県東牟婁郡串本町樫野1021-13

ググッていると今年も始まりました。「伊勢海老一匹まるごと天丼」
9時頃、急遽、今日のお昼はこれにと言うことで、4時半から用事あるという妻を乗せて串本の大島に向けて出発。

2時間半位で到着するだろうという予想は大きく外れ、3時間20分。
田辺で近畿道を降りて、42号線を南へ。
普段なら田辺の雑踏を過ぎると道は空いてくるはずなのですが・・・。
近畿道のトンネル工事をしている沢山のダンプと42号線の改修工事で道路は至る所で片側通行。
あらら、としか言いようが有りません。

それでも何とか12時20分に到着。
しかし、4時30分に和歌山に到着しようと思うと・・時間が・・・。
注文して待つこと30分、わーわー言いながら、急いで食べて、1時15分に大島出発。
和歌山着、4時25分。なんとか間に合いました。

料理は・・・と。
丼に伊勢エビ丸ごと1匹のった天丼と半身が入ったお味噌汁、小鉢も付いて2800円。
味はともかく、まぁ、お見事な丼です。
ちなみに伊勢エビのお造りを頼むと3000円位から出そうです。



0 件のコメント:

コメントを投稿