ページ

2014年10月31日金曜日

カワハギの季節ですね。

休日はどこに行く vol.327
今年初めてのカワハギ釣り
(和歌山県 由良町沖合)

先日から予定していたのですが、強風で2度中止。
今回は穏やかな秋晴れで気持ちいいですね。
その上、カワハギの乗合船だというのに、乗っているのは。友人と私の2人だけで貸し切り状態です。

もう少し寒くなるとカワハギが深場に集まり、いつものポイントに行くのですが、まだそれには少し早いそうです。

釣り人の腕のせいか、それとも季節的なものか、サイズは20cmまでと少し小さいですね。
しかし、空は秋晴れ、海は穏やか、船には2人だけ。
移動の時は、寝転んで青空を見上げていると、なんとも気持ちいいです。

結局、二人で33匹、我々には充分です。

今夜は、ハゲ鍋。
3匹ほどお刺身にしてみると、ほんのりと甘みがあって、これが美味しいですね。

鍋はそろそろ出来上がっていますが。
妻は、お刺身を「おかわり」と、自分で作りに行きます。
こういう時は、よほど気に入っているのです。

今夜の夕食は鍋はあまり進まずに、ハゲの刺身と日本酒でした。
今宵も満足、満足。


0 件のコメント:

コメントを投稿