2014年10月13日月曜日

明日香村で、珈琲 さんぽ

休日はどこに行く vol.322
珈琲 さんぽ
奈良県 高市郡明日香村岡55-4

連休です、さて何処に行こうかと考えても、海は台風の影響でうねりが高く無理ですね。
来年の和歌山国体に合わせて着々と延びてきている京奈和自動車道に乗ってみようかということで、久しぶりに明日香村へ。

打田ICから五条北ICまで約36kmがつながり便利になっております。
京奈和自動車道をおりて、カーナビを最速のモードにセットすると、いつもとは違う道が出てきます。
細い・・民家の間をすり抜けるような道で、対向もままならないような道ですね。
確かに距離は近いが、全くスピードが出ませんね。

到着しても台風の影響か人影もまばら。
私たちにとってはその方が都合が良いので、早速お目当てのお店に。
こじんまりとしたお店で、奥の扉は開いていて庭に続いています。
今日は風が強いので、庭にテーブルを出していないという事なので、一番奥の席に、一応建物の中ですが、もうお庭です。

海南鶏飯と鶏のカレーライス、メニューは2種類のようです、こういうの、いいですね。
これが結構美味しくて、コーヒーもソフトな感じで、こちらもいいですね。

そのあと、「酒船石」へでもと車で行ったのだが・・・
駐車所らしき所から見ると、なにやら不気味な林の中に入っていくようで・・・。

妻、「・・・もう帰る」

入る道を間違えたのかなぁ。
今日もお昼だけ食べて、まっすぐ帰ってきました。





0 件のコメント:

コメントを投稿