ページ

2014年10月16日木曜日

妻、50歳の手習い vol.3

洋裁部屋・・・?,完成。

8月から通い出した、洋裁学校も2ヶ月が過ぎました。
妻は、机に向かって、製図をしたり裁縫をしたり毎日を楽しそうに過ごしています。
しかし、最初の場所では狭いということで、思い切って事務所の模様替えをしてみました。

以前、洋裁をするなら作業机に卓球台を使うのが良いという話を聞いたことがあったので、サイズを測ってみると・・・少し無理ですね。

仕方なく180×90cmの会議用机を買い足して、以前のテーブルと併せて180×160cm作業台が出来ました。

やはりロックミシンも必要だと言うことで、またまた心斎橋の大丸に行きまして・・・
ふむふむ、やはりこれが便利ですか・・。
なんだか、趣味の範ちゅうを超えているような気もするのですが・・・
実力で足らない部分は機械でカバー・・・(いい言葉ですね)

さてさて実力は横に置いておいといて。
これだけあれば、なんとかなるでしょう(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿