2014年9月4日木曜日

淡路沖のタチウオ乗合船。

休日はどこに行く vol.319
乗り合い船でタチウオ釣りです。
大阪 淡路沖

仕事も一段落したので、またタチウオの乗り合い船にやって来ました。
少し天気が下って来るのか朝焼けの中の出港です。

今日は淡路沖まで移動、水深80mのカケアガリを狙います。
出足は良かったのですが、途中アタリがが無くなり・・・。
まぁ、我々にとってはいつもの事ですから・・・。

本日は12人が乗船で満席ですが、割合ゆったりした席です。
最近、タチウオの乗合船によく来るようになったので、色々とテクニックというものを試してみるのですが、やはり、腕がテクニックに付いていかないのか、あまり釣果に結びつきません。

本日は潮の流れが悪いためホタルは全員付けていません。
ワイヤーも付けない方が良いと聞いたので、やってみますが今日はあまり変わりがありませんね。
お昼までやって、なんとか8匹。
まぁ私の場合はこれで十分です。

この辺りの釣り船は6000円とリーズナブルの価格。
マイボートで来るとガソリン代だけでも20000円近く。
その上、自分で操船しなくても良い(当然ですが)
日よけのテントが付いている。
と言う事なし。

あとは自分の腕次第と言うことですね。

夜は、釣ったタチウオでと思ったのですが、自宅は只今メンテナンス工事の為、足場とテントが張られており、なんか、うっとうしい、ということで居酒屋「城月」に出てきました。
ビール2杯いただいて、日本酒のの発泡酒2種類いただいて、今日はサンマの刺身がありますね。
妻は「甘みがあっておいしい」と言ってます。
私は・・・・。

本日もお疲れ様でした。





0 件のコメント:

コメントを投稿