ページ

2014年8月23日土曜日

悪天候のなかのタチウオ釣りです

休日はどこに行く vol.316
強風と悪天候の中、乗り合い船でタチウオ釣りです。
大阪 小島沖

聞く実の天気予報では風も弱い様だったのですが、風裏だというのに結構吹いて、白波だらけです。
時々晴れては黒い雲がやって来るを繰り返しています。
乗り合い線だから安心ですが、マイボートだともう帰ろうって感じですね。

朝からはアタリも少なく、ぽろっぽっと釣れる感じです。
10じ頃、突然、空が真っ黒になったかとおもうと、大粒の雨が海面を叩き付ける様に降ってきて、近くの船もかすんで見えます。
しかしこの雨でタチウオの活性が上がったのか、連続ヒットです。
びっくりするようなサイズは出ませんでしたが、結構良い方が揃って大変結構でした。

この時期は乗り合い船のタチウオつりが料金も安くて面白いですね。





0 件のコメント:

コメントを投稿