2014年8月2日土曜日

プリンターヘッドを交換してください。

以前のB0サイズのPSプリンターが壊れて、もうそんなに使わないだろうとA1サイズに買い替えていたプリンターです。
予想通り最近出番はほとんど無くなり。年に2・3回。
それでも毎日の起動と時々ヘッドクリーニングはやっていた筈なのに、
久しぶりに出力しようとすると「エラー」、それも「ヘッドを交換してください」・・・・。

購入してから2年、メンテばかりでほとんど使っていないのに。いざ、プリントしようとするとエラー。
最低である。
ヘッドクリーニングをかけると今度は「メンテナスタンクを交換してください」・・・・。
次は終了しようとすると、「ブリンターシステムエラー」。
どうなってんの。

仕方なくamazoでヘッドとメンテナンスタンクをお急ぎ便で注文。
合計37,159円。
次はほとんどプリントしていないのにメンテナンスのヘッドクリーニングで消耗したのかインクも8本のうち6本が切れかかっている。
仕方が無い、amazonでこれも注文、1本が4538円×6本で27,588円。両方で64,747円。

どうぞ、もうエラーが出ません様に。

以前のPS仕様のBOサイズのプリンターからすれば思いっきり価格は下がっているのだが・・・。
ほとんど使用しないプリンターに費用がかかるのはどうも納得がいかないですよね。
かといって、年に2・3回ではあるが、欲しい時も有る。
ああ、わりきれない。


0 件のコメント:

コメントを投稿