ページ

2017年10月23日月曜日

DJI Spark_練習_3

台風は過ぎましたが、風が強く、本日の仕事は打ち合わせのみ。
ヒマなので、室内の玄関の狭いところでSparkの練習。

玄関の辺りでは、何とか旋回したり出来るのですが、狭い廊下や階段を上がろうとすると、Spark自身の風の影響だと思うのですが、IMUエラーが続出、機体は縦や横に揺れだします。

これはこんな物なのか、自分の操縦が下手なのか、解らず、墜落せぬうちに着陸させました。

特に狭い廊下(幅80cm)は、思い切って速く移動すると。何とか行くのですが、高度50cm程度でホバリングさせようと停止すると、機体の位置を保つのが難しいです。

まだまだ精進が必要ですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿