ページ

2017年7月7日金曜日

久しぶりにDJI Osumo plusを出してきましたが・・。

滝の撮影にと出掛けるのですが、雨が続き、山の地盤はかなり緩んでいるようです。
山に入っていくと、斜面からの水や落石が目に付きます。
少し怖いので、いつも妻と一緒です。

安全な所と、広川町の牛滝不動尊へ行って見ました。
木々が被い繁った中にある滝です。

とても、私の腕で、ドローンを飛ばすことは出来ませんね。

と言うことで、DGI Osmo plusを出してきて、3mの延長棒に取り付けて撮るのですが、このカメラ、暗いところに弱く、ピントも露出も遅く、解像力も今ひとつですね。
晴天の屋外なら、手ぶれの無い、美し動画が撮れるのですがね・・・。

撮ってきた見るに耐えない動画から画像を取りだして、パノラマ合成。
うう~ん、何とも。

何故こんなに、暗くなると、急激に性能が落ちるのでしょうかね。


0 件のコメント:

コメントを投稿