ページ

2017年3月12日日曜日

フライト練習

先日から、仕事の依頼での空撮が続いています。
最終、B1まで拡大するというので、まず天候選びですよね。

仕事なると、飛行禁止区域外や国交省の飛行許可があっても、警察への届け出、役所への確認、フライト計画書の作成と、実際の仕事となると結構大変ですね。
警察へ届け出をするとバトカーが見回りに来て、色々と質問されます。

岬の先端や海岸線といった所では、風が強く、ドローンが帰ってくる時間を考えると1フライト10分程度の間に構図を探して、撮影を終了しなくてはなりません。

別件でビデオ撮影の依頼もあって、今日はその練習です。

似たような場所がある公園を探します。
こちらも管轄の役所に公園使用許可申請を出して、朝の7時~8時30分まで(人のいない時間帯)の使用許可をもらいました。
無風ですが、気温1℃、芝生は霜で白く光っております。
バッテリーは車内で温めて、4フライト1時間20分ていどの練習でした。

模擬練習も終わり、帰宅後、久しぶりのファイナルカットプロで編集の練習です。
4分程度にまとめて、なんとか、行けそうですね。
後はもう少しフライト技術を上げて、どこまて雰囲気を出せるかですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿