ページ

2016年12月6日火曜日

また、トートバック作りを始めました

久しぶりにミシンを使うと、
以前に学習したはずの作り方は、すっかりと何処かに置いてきた様で、
また、本の読み直しからです。

最初のグレーのバッグは仕上がりが悪く、仕上がったバックを、また、ほどいて、作り直しましたが、針穴や変な折れ線が入り、やはり良くありません。

2番目のブルーのバックも、少し気に入らなかったのですが、もう、これをほどく気力はありません。

と言うことで、
次のバックは、サイズや縫い方を考えて作って、割と良く出来たと自分では思っていたのですが、ファスナーの取り付け方が甘いと、妻の友人からご指摘を受けました。

当分、同じ形のトートバッグばかり、作ってやる。とばかりに、また、帆布を5色注文。
数を作れば、そのうちに、うまくなるでしょう・・・ね。







0 件のコメント:

コメントを投稿