ページ

2016年7月22日金曜日

今期、初めてのタチウオ釣り

今期、初めてのタチウオ釣りです。
乗合船で行って来ました。

早朝、少し風と波はありましたが、そこは安心な乗合船です。
5人乗っていましたが、殆どの人が20匹位の釣果です。

私の場合は、お裾分けする分を入れても6匹程度あれば十分なのですが・・・。
何しろ乗合船です、
途中で1人だけ釣りを止めて寝転がると言うわけにも行かず・・・。

操船しなくて良いので楽でいいのですが、遊漁船の釣りは魚種にかかわらず、船頭さんに釣らせてもらっている、という感じですよね。
いつものように操船しながら自分でポイントを探して、釣る釣りと比べると、楽しさが・・・。

2・3匹の魚なら楽しそうに料理をしてくれる妻なのですが。
大量の魚となると、料理担当の妻のご機嫌も、よろしくなくて・・。
それに、これから毎日、タチウオ料理が続くと言うのも、少し憂鬱ですよね(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿