ページ

2015年6月29日月曜日

作ったバックをほどきました。

帆布(合皮)バッグ試作_no.13_2(練習)
2個目を作ったのですが、全部ほどきました。

妻がもう少し大きいサイズのバッグが欲しいと言うので、
横に2cm、縦に1cm大きくして、一回り大きいサイズを作ったのですが・・・・、
妻が言うには、「シャーブさが無い」「もたっとしている」

つまり、よろしくないと言うことで。
縫い目も整い、仕上がりも美しいと思ったのですがね・・・。
サイズを少し大きくするだけで
形はモッサリとしてしまうようです。

ほどいてから思ったのですが、合皮の表面には針が開いています。
PVCとレーヨンの合皮ですが、生地をほどいて、もう一度縫い直しが出来るかどうかも知りたいし、
このままだと縫い穴だらけになるので、少しサイズ変更して練習に縫ってみます。


0 件のコメント:

コメントを投稿