ページ

2012年7月30日月曜日

穏やかすぎて


金曜・土曜と鯛とサゴシがよく釣れているとの事で親友と久しぶりの釣りに。
マリーナを日の出とともに出港して穏やかな海を加太方面に。
既に多くの船が釣りをしているが本日の釣果は今ひとつ。
海は風もなく穏やかでいいのだが。
鯛ラバとジギングでダメだったら「イワシのませ」と考えていたがイワシがいない。
あちこち回ってみるがイワシがいない。時々サゴシが跳ねるが釣れない。
仕方なくライトトローリングで1時間程度、走ってみる。親友の竿に「ヒット」やったと思い上げると、大きなシマフグ。ナゼこんなのがこの仕掛けに食いついてくるのか?
その後、ジギングでサゴシを1匹、この辺で今日は許しておいてやろうと帰港。

穏やかな海です

着くとすでに多くの船が

本日の使用ルアー、洗浄中





0 件のコメント:

コメントを投稿