ページ

2019年12月4日水曜日

醒ヶ井(さめがい)

琵琶湖近くの醒ヶ井(さめがい)

昔の中山道の宿場町だそうです。

高島市のメタセコイア並木を見に行く道中で、ちょっと立ち寄り。

シーズン外れで、人影もまばら、9月ごろまでしかないと言われる、水中花の「梅花藻」の花が少し残っていました。
湧き水が流れ出している川ということですが、水の美しさには、驚きですね。

ちょっと立ち寄ったつもりが、ソニーのX3000とハウジング、延長棒、FeiyuTechのG5GSを取り出し、しばらく遊んでいました。

ソニーのX3000はちょっと使うには、とても便利ですよね。
水中も空中もOK。
写真は、4K30Pの動画からの切り出しですが、よく写っているなぁ、と感心します。
4K画像ですので、理論上はプリンターでA3までは、大丈夫です。

この後、メタセコイア並み木に向かいました。







0 件のコメント:

コメントを投稿