ページ

2017年10月22日日曜日

DJI Spark_練習_2


雨が続いて、外に出ることも出来ず、室内でSparkの練習です。

室内はセンサー類を切らないと、衝突防止が効いてすぐに止まってしまいます。

風の有る屋外で、センサー類を切ると、風に流されて細かな操作は、なかなか難しいのですが、その点は室内は風が無いので、操作は楽です。

仕事場に150cm間隔にスタンドを2本立てて、8の字に旋回する練習ですが、離れた場所からの操作で、横からすり抜けるのは、私の腕では難しいですね。

それとバッテリーが小さいので、12分程度で着陸させないとアラームが出ます。
現在3個のバッテリーを使い回しているのですが、良い所は、バッテリーの充電時間が非常に短いことです。

室内練習だと、絶えず1個を充電していれば、ず~っと楽しめます。



0 件のコメント:

コメントを投稿