2017年7月19日水曜日

DJI GOGGLESが来ました。

DJI GOGGLESが来ました。
頭に装着する、ドローン用の液晶モニター付きのゴーグルです。

以前に代理店に先行予約した、DJI SPARKコンボは、まだ来ません。
発売は6月末で、7月の最初には、DJIの直販サイトには、納期2〜3日と出ていいるのに、
カードから引き落としが、先月に終わっているにも係わらず、代理店からは、何の連絡もありません。

そこで、今回はDJIの直販にDJI GOGGLESを先行予約しました。
7月20日発売となっていましたが、18日に連絡が来て、19日に届きました。
DJIの日本代理店というのは、いったいどうなっているのでしょうかね。

DJI GOGGLES、目視外飛行の許可を取らなければ、操縦者としては使えないのですが、いつも一緒にドローン撮影に同行してくれる、妻専用のゴーグルです。
しかし、かなりデカイです。

自分の頭に付けてみたのですが、私の頭の形が悪いのか(笑)、カチッと止まりません。
グラグラして、下を向けば落ちてきそうです。

いまのところ、このゴーグルは、、自分の頭の向いた方向にフライトする等の盛り沢山の機能が付いているのですが、DJI MAVIC_pro に完全適合しているだけで、
私の持っている、Phantom4pro_plusでは、HDMIが接続して、ライブビューを見ることが出来るだけですね。

まっ、ともあれ、晴天でモニターの見にくい時には、私は機体とモニターを、妻にはゴーグルを付けてもらい、より鮮明な画像で構図の意見を聞くのも、また楽しいかと。







0 件のコメント:

コメントを投稿