ページ

2016年7月11日月曜日

1ヶ月ぶりの出港です。

漁港にある氷の自販機で大量の氷を買ったのは良かったのですが、大型のクーラーボックスに満杯に入れると、重くて、持ち上がらない。

妻に手伝ってもらって、ようやく、車の荷台に積み込み完了。
大体、こんな大量の氷を持って行った日は、釣れないよね。
なんて良いながら、早朝の4時半に出港。

ポイントらしきところに到着すると、大きくて丸々と太ったゴマサバが次々とヒット。
ジグを落とすと、フォール中に連続ヒットです。

すぐに全員に悪い癖が出ます。
・・・もう、飽いた。

結局30分程度で、30本近く釣ってサバ釣りは終了。
生きている内に捌こうと、イケスから取り出して、頭と内蔵と尻尾を取り、3匹づつジッブロックに入れてクーラーボックスに。

次のポイントらしき所では、ホウボウの巣か、と言うくらい、ホウボウの連続ヒット。

80cm近いサワラも3本ゲット。
ジギングの場合、シャクリ、フォールを繰り返すと、歯で切られる確率が高くなりますね。
やはり何本かは切られていましたね。

タイも3匹、その他、もろもろ。
大きなクーラーボックスに、大量の氷を持ってきて、良かった。

ご機嫌良く帰港です。



0 件のコメント:

コメントを投稿