ページ

2015年8月4日火曜日

「我流庵かかかび」極細の冷かけ蕎麦

休日はどこに行く vol.346
「我流庵かかかび」
 三重県伊賀市甲野1629

今日は我が家の前の道路では「おどるんや」紀州よさこい祭りが行われます。
大型トラックに積んだ大音量(爆音)の音と共に若者やお年寄りが踊りながらのパフォーマンスです。
爆音で家中がビリビリと響きとても家に居ることは出来ないので、本日はお出かけすることにします。

昨日、T氏のFBで見た、「我流庵かかかび」に極細の冷かけ蕎麦を食べに行こうということになり、家の前の道路が通行止めになる前に出て行きました。

和歌山からだと名阪国道を抜けて約2時間、丁度良い距離です。
駐車場の場所がわかりにくく少し迷いましたが到着です。

私は「冷かけそば」水なすと鴨、卵焼き、野菜が入った、細麺の冷たいお蕎麦です。
これが、美味しいです。
出汁の味が何と・・うまい。
冷たいかけそぱって滅多に見ないですが、遠くまで足を運んでも、此処のは後悔しない。

妻は「鴨つけそば」
濃厚な出汁でこちらもなかなか美味しいです。
ただ欲を言えばこの出汁の量ならもう少し蕎麦の量を増やして欲しいですね。
とにかく、美味しかったです。
Tさん、ありがとう。


0 件のコメント:

コメントを投稿