2014年6月30日月曜日

涼しい山道をドライブです。

休日はどこに行く vol.304
和歌山市~吉備町~清水町~花園村~高野口町へ涼しい山道をドライブです。

梅雨だというのに、朝は涼しく、それならばと山間部をぐるっとドライブでもということで。
田舎Cafe「かんじゃ」でランチをと、朝から妻の愛車を洗車して、清水町の山間まで涼しい山道を行きました。

以前にも一度来た事があるので、出来るならテラス席で山でも見ながらと、到着すると1組の客が入っているだけでテラス席は開いています。
よかった、と思ったのもつかの間、その1組の客はテープルの椅子に犬を座らせているではないか。
幻滅・・・。帰ろうか・・。
とも思ったのだが、近くに変わりになる所は無いし・・・。
店の一番奥の薄暗い席に。

見ていると、その犬は料理を持ってくる店の人の手にもじゃれついている。
お願い、店の人よ、私の所に料理を運ぶ時はその手を洗ってからにしてくださいね。
客も客だが、店の人もどうなんでしょうかね。
犬を椅子に座らせても良いのなら、「犬同伴OK」と表示しておいてくれませんかね。
そうすれば、入って行きませんので。

早々と店を出で、花園村、かつらぎ町で紀ノ川沿いに出て、高野口町のパン屋さん「草むら御殿」でパンを買って、和歌山市に帰ります。

やはり、紀ノ川沿いまで降りてくると暑いです、車の屋根を閉じてエアコン入れて、今日もお付き合い、ありがとうございました。





0 件のコメント:

コメントを投稿