ページ

2014年6月15日日曜日

クロアチア・トロギル

プリトビッチェからトロギルへ
山からは雲がおりてきて、小雨の降る曇天です。

内陸から海岸線に3時間半程度かけて移動中です、
気温は19度、昨日までの34度と言った暑さは何処へやら。

高速道路サービスエリアのwifiで天気を確認すると、
「どういう事でしょう」
来週の水曜日まで雨とカミナリのマークが続いています。

と言うことは後半は・・・。

ガイドさんの話では、6月は晴天続きのベストシーズンなのですが・・・。
テンション下がりますな〜。

バスの車窓からの風景は、窓を流れる雨と、雲と霧で、真っ白。
晴れていれば、この辺り海の見える、本当に美しい景色なのですが・・。
窓の外は白一色、むなしい案内が続いています。

トロギルに到着しても小雨は降っています。
スプリットに到着した頃には雨は上がりましたが、空には暗い雲が立ち込めています。

今夜の宿泊は Le Meridien Grand Hotel Lav です。
アドリア海に面したアメリカンタイプの美しいホテルですね。
スプリットの街が対岸に見えます。
バスとシャワールームが有り水量も豊富です。
格式が有る、ヨーロッパの古臭いホテルより、此処のような明るいホテルがいいですね。

少し沈んだ気持ちを切り替えて、今夜はグラッパでも戴こう。



























0 件のコメント:

コメントを投稿