ページ

2014年6月2日月曜日

窓辺の水耕栽培 トマトの実を10個にしました。

窓辺の水耕栽培
窓辺の2本のホーム桃太郎にトマトの実が12個ついたので2個をカットして10個にしました。
元々の容器が小さいので溶液の減り具合が激しく、2日で半分くらいになっています。
1週間に一度は全量交換しています。
花が2段目まで咲かして、その上はカットしています。
なんとか毎日、無事に成長している様です。
プランターに植えてある物に比べると、茎が細いです。
多分、溶液の量のせいだと思います。

ベランダに置いてある大型の水耕栽培は、茎や葉は大きく太くなるのですが、花は咲いても実が1個だけ出来ただけです。根の状態は窓辺のものより良いと思うのですが、洗濯物が干せないとの妻の苦情で大型の水耕栽培は、今回はここで終わりにします。

プランターのトマトが大きくなってきたので杖を120cmの物に変えなければなりません。

ホームセンターに行ってきます。





0 件のコメント:

コメントを投稿