ページ

2017年11月15日水曜日

湯川谷の紅葉 さがり滝 和歌山県有田川町

今年は台風の影響で、風の吹き抜けた谷の紅葉は今ひとつですね。
谷が一つ変わると紅葉もかなり変わります。

何回か通っている湯川谷にも、いつものように妻と2人で、入っていったのですが、道路から見る紅葉は今ひとつです。
車で行くことの出来る、道路の終点にある「さがり滝」まで行って来ました。
ここは。先日、車がバンクした八斗蒔と違い、落石が少ないので助かります。

道路からは、今ひとつでしたが、ドローンで上空に上がると、道路脇からは、木々に被われて、みることの出来なかった、紅葉が広がりました。

昨日の雨で、滝の水量も多く、全体にしっとりとしています。
もう少し、晴れ間が欲しいところですが、
それは贅沢なようです。

今年、初めての美しい紅葉の風景に出会えて、感謝。
明日からは、寒くなるようですが、次は紀北地方の玉川峡で、紅葉を探してみます。

ドローンで狭い所に入っていこうと試みるのですが、衝突センサーを切ると、不意に高度が上がったり、流れたりで、ヒヤヒヤの連続で、安定飛行とは、ほど遠いお話ですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿