ページ

2017年5月13日土曜日

Phamtom4pro plusとAVerMedia AVT-C875

ドローンを飛ばしていると、その時の状況が出ているモニター画面の映像が欲しくなってきます。

そこでゲーマーなどが使っている、ビデオキャプチャを単体接続して録画出来ないかと、購入してみました。
(写真に写っている赤いやつです)

結論は、使えます。

Phamtom4pro plusのHDMI端子に接続すると1080pの動画モニター画面を記録することが出来ました。

単体使用の場合は別のバッテリーから電力供給が必要となってきますね。

単体で使用すると、録画形式が.tsで記録されるのが少し悲しいです。
動画編集をしようとすると、我が家のFinalCut Proは.tsを認識しないので、.movか.mp4に変更しなければならず、少し手間です。
単体録画でも.movで記録出来れば便利なのにね。

まぁ、でも便利です。

ただ、問題はバッテリーの充電。
Phantom用 5個
コントローラー 2個
AVT-C875用 1個
OSMO用 2個
OSMO用 Ipod
モバイルWiFi
ノートPC
メモ用カメラ
等々、
遊びでもビデオ撮影に行こうとすると14個のバッテリー充電が・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿