ページ

2017年2月19日日曜日

Phantom4 pro+ 飛行練習8回目

曇りの日の低空と、晴れた日の高度140mからの4k動画から取り出し、縮小した画像です。

仕事でバタバタしていたのと強風のせいで、しばらくぶりの練習です。
自宅でのシュミレーターの練習の成果も出ているようで、滑らかな飛行が出きるようになってきました。

ただ、荷物がどんどん多くなって、少し大変。

搭載のカメラでは5472×3648ピクセル(2000万画素程度)の静止画と4kの動画が撮れますが、この4kの動画から取り出す静止画(5472×3648)も美しいですね。

細かい事をいうと、色の持ち方が違うのでムリもありますが、動画を見ながら、その1コマを写真として取り出せるというのは、すごいことですね。

ドンヨリとした寒い日、川の流れに沿って、高度10m程度で、4k動画撮影しながら、フライト。

自宅に戻りのエアコンの効いた部屋で落ち着いて、その日のベストと思われるカットを動画から取り出す。

極楽極楽、言うことなし。





0 件のコメント:

コメントを投稿