ページ

2017年2月2日木曜日

Phantom4 pro+ 飛行練習7回目 4Kビデオが、03

円のフライトも少しづつ上達してきました。
次の課題は8の字飛行です。高度を保ちながらというが難しいですね。

今日は、どんよりと曇っていましたが、無風です。
畑の剪定した枝を燃やしている煙が、ゆったりと帯のように遠くまで漂い、静けさを出しています。

高度制限の150mまで上昇すると、和歌山市方面に向かって。霞の中に島のように山々が浮かんでいますね。

先日から、困っているMac Proの4Kの動画再生ですが、
メモリーも増設して、環境的には、MacBook Proと同じにしたのですが、やはり、カクカクしか動きません。

昨日も
Appleのカスタマーセンターと2時間程度、電話で検証してみたのですが、原因が解らず、色々なデータを渡して、次回までにもういちど検証してくれる事になりました。

昔流に言えば、ドローンで撮影した4K 60p 100MbpsのデータはMacBook proとは相性が良いが、Mac proとは相性が悪いと言うことでしょうか。

それにしても、Appleのカスタマーセンターの丁寧な対応には感心します。

次回、答えが出ますように。


0 件のコメント:

コメントを投稿