ページ

2016年3月30日水曜日

潮騒の森の桜

和歌山の桜 2016年3月29日
潮騒の森(和歌山県東牟婁郡串本町潮岬)

なかなか、場所が解りづらく、潮岬青少年の家で場所を訪ねました。
丁度、山桜が終わって大島桜が散りかけ、ソメイヨシノはまだもう少しと言うことです。

潮騒の森の入り口に車を止めて、歩きますが、ほとんど咲いている桜は見かけませんでしたね。
人影もありません。
静かです。
スズメバチに注意という看板が沢山立っています。

途中で散歩中の方に訪ねると、
緑色の葉を付けながら、咲いている桜が大島桜で、
今はもうすでに散ってないですが、赤い葉を付けながら咲くのが山桜だそうです。
フムフム、なるほどね。

その方が言うには、桜は待ち時間が長いが、咲くとすぐに散るので良いときに合うのは、なかなかと言うことです。
それでは、3番目の目的地の重畳山(かさねやま)に向かいましょう。




0 件のコメント:

コメントを投稿