ページ

2019年6月27日木曜日

ホンダ シビックハッチバック (FK7)

先日、妻の新しい車が届きました。
色々と試乗して、この車が楽しいと、妻が購入したものです。

串本方面へ古座川を経由して、ドライブしてきました。
最近、車の運転をあまりしなくなった妻も、この車は楽しいねと片道150kmを運転していました。
私も帰り道を運転をさせてもらいましたが、良くできた車ですね

曲がりくねった山道も、道路に吸い付くようにグイグイ走り、楽しい車です。

ホンダセンシングも良くできており、高速道路では、ACCとLKASが、道路の白線と前方の車をよく認識して、前の車との車間距離を保ちつつ、緩やかなカーブだと白線に沿ってハンドルを自動運転のように切ってくれて、とてもスムーズに走りです。

ただ、一般道路では、消えかかった白線を認識しにくいのか、道路の脇の雑草が邪魔をするのか、
うまくいきませんね。

ワインディングロードを走り、キャッチコピーのように「Go, Vantage Point.」となりそうです。






0 件のコメント:

コメントを投稿