2017年6月23日金曜日

ドローンを持って山奥の田園風景を撮りに行ったのですが。

あすから天気が落ちるようなので、行って見たのですが・・・。
至る所で道路工事が・・・。

あらら、です。
こんなに山奥まで入ってきたのに、どちらを向いても工事車両が入ります。
・・・残念。

潮位表を見ると、午後1時間半で大潮の干潮。
先日から通っている、産湯海岸は、まだ干潮時に撮影していなかったですよね。
と言うことで、また、移動です。

到着すると、潮位は干潮で3cmです。
確かに砂浜は広がっています。
しかし、日は高く、広がった砂浜の上を、ドローンを飛ばしてみただけ、という感じですが、まぁ、仕方ないことですね。


先日、妻が見つけた広川町の海辺のカフェに立ち寄って、もう、今日は帰ります。




3 件のコメント:

  1. 突然のコメント失礼します。実は数年前からこちらのcafeBlogを拝見して、cafe探訪で活用させて頂いておりました。ドローンも非常に興味がありトイドローンで練習中ですが飛行場所が良いところがなく困っております。よい場所があればアドバイス頂きたいですw

    返信削除
    返信
    1. yas様、プログを見て頂き有り難うございます。

      人のいない所を選んで飛ばす為、私も、フライトする場所には困っております。

      何しろ、ドローンというのは信頼出来ないですね。
      GPSもVPSセンサーも効いているのに、突然変な動きをする時があります。
      DJIのマニュアルも日本の電化製品のマニュアルの様に詳しくないので、何が起こっているのか、解らない時もあります。

      それで私は、人のいない、田舎の方へと、つい移動してしまいます。

      場所は「和歌山の海水浴場と温泉」と言うサイトで見た海水浴場を頼りに、あちらこちらと回っております。
      ただ、もう少しで、海開きが始まると、人が多くなって、ちょっと海水浴場は難しくなると思います。

      それと、滝はGPSも下方センサーも効きにくいので、練習に良いと思い回っております。
      滝の方は、「和歌山の滝」というサイトの情報を頼りに行っております。

      海の方は、上空が開けていてGPSも良く効くので、飛行に問題はありませんが、
      滝の方は、上空に木が複雑に覆い被さり、行っても飛ばせない場所が多いです。
      (これは私のフライト技術の問題だと思いますが)

      普段の練習は、和歌山県粉河町の竜門橋の南岸で時々練習しております。

      気軽なドローンの同好会の様な集まりが、あれば楽しいと思うのですが、それも、なかなか見つけることが出来ませんね。

      気軽な集まりがあれば、こちらこそ、教えて頂きたくお願いします。

      削除
    2.  お返事感謝です。
       私は主に打田町竹房橋河川敷で数回飛ばしております。風があるので、トイドローンには少し厳しい状況ですね。
       尚、和歌山貴志川にドローンランド和歌山が開設されたのご存知でしょうか?一度初心者体験フライトに参加してきました。有料ですが屋内外フライト可能のようですし、スクールもやっているようです。一度ご覧になってみてください。一緒に楽しめる方が県内でも増えるといいですね。ではまた失礼いたします。

      削除