ページ

2017年6月20日火曜日

ドローンから見た和歌山の風景 白崎海洋公園付近

穏やかな晴天だったので、先日、下見に行って来た、白崎付近にまたやってきました。
下見の時は、風が強くフライトが出来ませんでしたが、今日は穏やかです。

限界高度の150m迄、上昇しましたが、地上とは違い、ここは風が強いようで、強風注意のメッセージが消えませんね。
上空での移動は諦めて、秒速1m/sで、ゆっくりと降下します。

ここは、石灰岩の採石場跡地を白崎海洋公園として、蘇らせた場所です。
キャンブ場も有り、その上この辺りの海は透明度も高いと評判で、絶好のダイビングスポットとなっおり、土日はキャンパーとダイバーで人が溢れております。

ドローンを飛ばしてみると、海のイメージも上空からのイメージも変わり、楽しいですね。
当然、公園内や公園上空ではフライトさせていませんが、やはり、この辺りも、地上からの離着陸というのは難しいですね。
道路上空を横断しないように、海岸線側からの、ハンドリリースですね。




0 件のコメント:

コメントを投稿