ページ

2017年4月23日日曜日

久しぶりのボートフィッシング

いつもの若いメンバーと2ヶ月ぶりに釣りに出ました。
天気予報では北の風4mと出ていましたが、他の船も出ているし、天気図を見ると大丈夫だろうということで、出港。
ポイント迄は、追い風で難なく着きましたが、着いて、ボートを止めてみると、白波だらけです、それも横に長い白波です。
これ、ちょっと、釣りはムリですね。
と言うわけで、引き返そうとすると、今度は向かい風、
天気は晴れで、青空が見えていますが、風速4mどころでは有りませんね。
10ノット程度でしか走れません。
時々、船首から入ってきた波はキャビンの屋根の上を超えて、後方のデッキへと流れています。
まぁ、沈没するとか無いと思いますが、気持ちの良いものではありませんね。
1時間近く走って。やっと風裏に避難。
ここは、静かで、別天地です。
しかし、何も釣れません。
本日の釣果、無し。


0 件のコメント:

コメントを投稿