2017年1月8日日曜日

Phantom4 pro+ 飛行練習3回目

陽が少し傾き始めた頃、練習に行って来ました。
バッテリーは1個追加して、3個です。
使用した感じは、あと1個は欲しいですね。

機体が近づいてくると、怖くて不安だったのですが、少し慣れてきたようで頭上2m位の所を飛行させる事が出来るようになりました。

見慣れた紀の川の風景ですが、機体の高度が変わると、なんだか新鮮な感じに見えますね。

コントローラーの画面にはまだまだ解らない、メッセージが出て来ます。
それをカメラで撮影して、帰ってきてから、google翻訳で意味を確かめて、
これなら大丈夫です、とか・・ええっと言うような意味のものまであります。

「ビデオキャッシュが一杯です」とのメッセージが出るのですが、
これは、何処についているキャッシュの事なのですかね。
いくら探してもPhontom4のビデオキャッシュについて書かれている所はないですね。

最近、youtubeでPhantomの映像を見ますが、墜落というのが良く出ています。
ついているレンズが35mm換算で24mmの広角です。
コントローラーのモニターを見ていると距離感が解らず衝突というのが多いですね。
大きな金属の近くの通信不良、近くの携帯電話の電波障害・・等々、
さすがyoutubeです。勉強になります。




0 件のコメント:

コメントを投稿